learn-1820039_640

1月2月と立て続けに翻訳フォーラムの「レッスンシリーズ」が開催されます。

1月29日「訳出のバリエーションづくり~訳例カード・ワークショップ」
2月19日「翻訳に活かすSimplyTerms」

有益なセミナーはたくさんありますが、その中でもこの2つのセミナーは群を抜く内容になるに違いありません。

1月29日のワークショップは、次の2人のお話がとても参考になります。

翻訳がうまくなりたい方にはかなりお勧めです。

2月19日のセミナーで取り上げられる「SimplyTerms」にお世話になっている翻訳者はかなりいらっしゃるのではないかと思います。もう、定番中の定番ツールですね。私もかなりお世話になっています。作成者である井口さんから使い方を直接教わる絶好の機会です。こちらも見逃せないセミナーです。

1月29日のワークショップまで2週間となってしまいましたが、参加可能な方はぜひ。両方セットで参加費が割引になるそうです。

私は残念ながらどちらの日にも外せない予定があって参加できません。いつか大阪でも開催されることを願っています。

では、また。

これは受けたい – 翻訳フォーラムの「レッスンシリーズ」
タグ:     

コメントしてみる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。