【PCの小ネタ】メモリーの掃除

ずいぶんと値の下がったRAMメモリーですが、最近は安定してきたようですね。 私がパソコンを始めたころのメモリーなんて、もう雀の涙どころか蟻の涙ほどのサイズで今のノートくらい買えそうな値段だったものです。とても買えないので

【虎の小ネタ】「xxに対する変更を保存しますか?」って何度も聞かれたくないよね

翻訳ツールを使う場合でも、参照ファイルや指示書などMS-Wordを使う機会は結構ありますね。 Tradosのバージョンが上がって、Trados2007のサポートも打ち切られるようですが、しばらくはTrados2007も使

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。